top of page
  • 執筆者の写真満 八村

【足元が寒いならこれを使え】

最近寒いですよね。

性能がある家は暖かいだろうな〜、性能がない家でも暖かくする方法ないかな〜、アパートやマンションでも暖かかくする方法ないかな〜、、、って思ってるそこのあなた。


今回は、性能がなくてもアパートでもマンションでも暖かく過ごせる方法を1つご紹介します。

騙されたと思って試してみてください。

もし騙すことになったら、全力で謝りに行きますw


僕は一人暮らしが長かった?10年くらいかな?、アパート住みも経験してますし、借家経験もしてます。

この時期ってほんと寒いんですよね。

借家だった頃はほんと寒かった思い出があります。


「これを買え」っていう商品ですが、皆さんご存知のサーキュレーターです。

「なんだそれか」って思った人、設置する場所まで考えてサーキュレーターを置いてますか??

置く位置や風向きまで考えないと意味がなくなります。


過去からの経験ですが、サーキュレーターを活用してる人って少ないなと思うんです


サーキュレーターを使うことで、思った以上に足元も暖かくなります。

ただその設置位置ですが、今回はエアコン暖房の場合を前提に書きますが、エアコンと対照的な位置に置いて、風向きは45度〜60度くらいが理想です。角度はイメージなのですみません。


首振りとかしなくていいです。固定です。

横にも縦にも首は振らなくていいです。

固定で大丈夫です。

リズムとかしなくていいです。

風量固定、首固定、24時間稼働固定。

エアコンも24時間つけっぱなし。

電気代がかかる?それはイメージで言ってますか?それともデータ取りましたか?

意外と電気代かかりません。

ウチのお店、延べ床30坪二階建て性能ゼロのリノベ物件。

エアコン暖房と加湿器、ほぼずっと事務所には誰かいますが、電気代は6000円台です。


サーキュレーターだけ追加しても部屋の暖かさは格段に変わります。

性能がなくても大丈夫。アパートであろうがマンションであろうが問題ありません。僕が実体験と実験で得た体感です。


それとサーキュレーターに機能は必要ないです。シンプルに風だけ送れれば大丈夫です。

サーキュレーター買うお金が勿体無いって人は、夏の扇風機でもいいんです。セカストにも大量に売ってますw

細かい話はラジオで話します。


間違っても、冷風や暖房付き!みたいなのは必要ありません。それこそ電気代が上がる可能性があります。


と言っても種類って凄く多いですよね。

なのでウチが選んだサーキュレーターをご紹介します。


【ボルネード VORNADO 633-JP】


選んだ理由はまずデザイン性、お店はブラックとグレーのベース色なのでブラック。

形もスマートで、空間の邪魔にならない。

ちなみにホワイトもあります。


次に風量ですが、遠くまで風を送る事が得意です。

それに操作もシンプル。

3段階ダイヤルのみで、コンセントをさしてダイヤルを回せば即使えます。


ただ強で使うとうるさいですw

中や弱は気になりません。

エアコンや空気清浄機の方がうるさいですw


空間に馴染んで、シンプル設計でシンプルデザイン。

僕はセコいので、楽天ROOMに投稿してるので、気になる方はそちらからw



冗談抜きで本当にオススメアイテムです。

今回はオススメのサーキュレーターと、サーキュレーターの使い方でした。


▼Hachimura Coffee、1月の営業日は27-28日(両日)です。

時間は、お昼は13:00-17:00と夜は19:00-23:00Lo


▼完成内覧会

2/23-25予定

平日も予定しています。

場所:和歌山県田辺市むつみ団地

ご予約の方はDMでお願いします。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page