top of page
  • 執筆者の写真満 八村

【BOSCHのIH】

オーダーキッチンでの料理はすごく動きやすい。

自分の使いやすいようにキッチンを作れるから、料理も楽しくなる。


ただデメリットは、オーダーキッチンは明確に自分がしたいこと、例えば、この棚にはお鍋入れて、ここはお皿でここは調味料で、これくらいの作業スペースが欲しくて、シンクはできるだけ広い方がいいなど、ある程度明確に何がしたいのかがわかる人にはおすすめだけど、何となくキッチンってこういうのがいいなーって人にはオーダーするのは難しいかも。


無理にオーダーしたところで、逆に使いづらくなる事もありそうなので、おすすめできる人とそうでない人に分かれるかな。


とは言っても、オーダーキッチンはすごくおすすめなので、どういうキッチンがお客さんにあうかは提案します。


今現在使っているプライパンやお鍋や包丁など、その大きさや数、お皿も大皿や小皿、お客様用とか、どんな料理をよくするのかとか、盛り付け方や、テーブルにはどう配置するのか。


具体的に言えば、大皿に盛り付けて取り皿で取って食べるのか、一人一人にそれぞれ用意するのか。

普段の暮らしを聴いて、ご提案しています。


オーダーキッチンで気をつけないといけないのはIH。

写真はBOSCHのIHですが、火力が強過ぎてホームセンターのお鍋などは変形します。

火力が強くても大丈夫なお鍋、例えばル・クルーゼや鉄のフライパンなどはBOSCHのIHでも耐えれるので、道具選びに注意が必要です。


その他はほんと使いやすい。

火力が強いので、お湯も沸くのが早いし、炒め物でも料理しやすい。


写真はカルボナーラ4人分を作ってるのですが、4口ありますし作業効率がすごくいい。

これは使ってみないとわからないかもですが。。。


それとデザインがシンプルでカッコいい。

スッキリだし、グリルがないから排気する突起物もなく掃除しやすく、綺麗なキッチンを保ちやすい。

グリルってあまり使わなくないですか?

私の場合、掃除するのが大変だしって事もよく聞きますし、私自身使わないので必要ないかなと。

あくまでも個人的な考えです。


魚などはフライパンでも焼けますし、グリルはなくても問題なさそう。

人によって使い方や料理の方法は違うので、グリルが必要であれば取り付けもできます。


いつもの料理が一段と楽しくなるので、オーダーキッチンでのIH選びは大切な要素です。


ーーーーーーー


▼Hachimura Coffee、1月の営業日は27-28日(両日)です。

時間は、お昼は13:00-17:00と夜は19:00-23:00Lo


▼完成内覧会

2/26、28

3/1、2、3

場所:和歌山県田辺市むつみ団地

ご予約の方はDMでお願いします。

予約無しでも内覧頂けます。


▼ショールーム内覧会

いつでもご案内できます。

ご予約をお願いします。

和歌山県田辺市上屋敷2-9-18

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page