top of page
  • 執筆者の写真満 八村

【クローズド内覧会】

去年に完成した鉄骨リノベの内覧会。


クローズドで開催してます。


クローズドって言われると、来ずらいですよね、、どうすれば内覧できるのか、どうすれば予約できるのかわからないし。


一般的な住宅見学会!みたいに解放して誰でも見れたり、予約制にして見学会的にしない理由も明確にありまして、、、空間をじっくりと体感して欲しいからなんです。


住宅となると、生涯住む事になる人が多いと思います。


その住居となる空間を見学して体感するのに、人が沢山いたり、予約制でも数組居る空間だと落ち着いて見えない場合もある、他のお客さんの子供さんなど動き回ったりして気を使ったり、ゆっくり体感したり折角来たのに空間を楽しむ事ができないように思うんです。


それと今回のクローズド内覧会は基本的に子供さんはNGにしています。


その理由も一緒で、この住宅を体感して欲しい人は夫婦の時間や自分の時間を大切に楽しめるような、そんな人にも見て欲しい。


もちろん家族の時間を大切に暮らせるのも本当に大事です。


大人しいお子さんであれば大丈夫ですが、元気溌剌なお子さんや好奇心旺盛な子供さんだと、お話や説明も丁寧にできませんし、子供が気になって話を聞くどころじゃなくなる。


旦那さんか奥さんとだけ話をして、ウチとしては夫婦揃ってお話しがしたい。子供さんや他のお客さんに気を取られて集中できないなど、そういう場面を今まで沢山見てきました。


住宅は大きな買い物ですし、人生を左右するような事だと思います。

本気でウチはご提案させて頂きますし、お客さんにも本気で家づくりに向き合って欲しい。


別荘のような暮らし、ホテルのような暮らし。

そういう生活もあっていいと思うんです。

綺麗な暮らし方。


綺麗な空間は、人生を豊かに、幸せにします。

それを感じて欲しいんです。


今回のクローズド内覧会は、クローズドのままで楽しんでもらえたらと思い、こっそりやってますw


内見したいって方はDMをお願いします。

スケジュールなど返信させて頂きます。

本当に沢山の人に見てもらいたい!


綺麗な空間での生活は、暮らしを豊かにする。

素敵な空間での暮らしは、幸せを感じられる。


良い家具じゃなくてもいい。


性能もあってもなくてもいい。


ブランドのような良い服を着なくても良いし、人目を気にしながら生活しなくてもいい。


物もなくても良いんです。


少しだけでも綺麗な暮らしをしていると、心が豊かになった気持ちになります。

少し上質な生活をしている気持ちになります。

それを体感して欲しいです。


豊かに暮らす、幸せに暮らす。


本来の目的は、幸せに過ごす事だと思うんです。

そにために、住宅があり、家具があったり、性能も、アートや音楽があったり。


性能があるから幸せになるんじゃないし、良い家具があるから豊かに暮らせるわけではない。


そこに家族がいて、旦那さんや奥さんがいて、子供がいる場合もある。

パートナーがいるから。


みんなが幸せに暮らすために住宅や空間がある。


性能や家具、住宅や空間はなどは手段です。


目的は家族の幸せじゃないでしょうか?

パートナーや自分の幸せではないでしょうか?


住宅や空間の迷子さんが多くなってきてるように思います。情報過多過ぎますもんね。しょうがないと思います。


ウチは、そんな住宅、空間の迷子さんに、あなたに合った快適な空間を提案し、心豊かに幸せになってもらうような提案をします。


あくまでも、目的は家族の幸せです。

あくまでも、目的は自分やパートナーとの幸せです。


少し熱くなって書いてしまいました。


みんなで心豊かに幸せになりましょう!


内覧会、肩の力を抜いてぜひ来てください。

新築やリノベの予定はないけど、空間を見たい方やインテリアが好きだったり、建築や空間に興味ある人もお待ちしております。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page