top of page
  • 執筆者の写真満 八村

台湾


ホテルからの一枚。


想像よりも都会で元気がある街。


ここから見てると、ビルの上に何故か家が建ってたりします。


台湾にも、建築確認申請的なものがあるのかどうか調べた事はないですが、もしあるとするなら、どう見ても違法建築ですねw



他にも無理矢理に出窓を作ってたり、日本の建築の常識が常識じゃない部分が見れておもしろい。


台湾の建築、街並み、古いと新しいが混ざり合った街がすごく印象的。


渋谷のような街も、少し入れば古い懐かしいような風景になる。


街のニオイは油のような、どこに行っても同じようなニオイ。食も同じような味だし、衛生面なんて気にしてられないw


日本の空気と食の美味しさと綺麗さ、本当にすごい。


ただ綺麗になりすぎたんだろうな、色んな意味で。。。



日本ではあまりないけど、「あ、ここやべーな」みたいな地区もあったりで第六感が反応したりw


観光地では味わえない場所で、普段の台湾を見る事ができたのかな。わからんけど。


次に行くなら、台湾の田舎を見てみたい。


そこで暮らす人や建物、自然など見てみたいな。



久しぶりの海外。おもしろかった。


2024年はスペインに行く予定。


ドイツの建築イベントも行きたかったけど、時間的に無理だなー。


ヤスさんともドイツで会いたいし、行きたいカフェもある。


やりたい事が多過ぎて時間が足らないなー。



ホテル事業もやるしなー。


ホテルもどう売り出して、どう告知していったらいいかわからないから、おもしろい。



好きな空間(建築)で、楽しい人たちと、コーヒーやお酒で楽しめるように、建築もコーヒーも空間も、もっと学んで、お客さんも友達も幸せそうな顔をしてるのを見るのが僕の幸せ。


頑張ろ。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page